ながさきのした (長崎グルメ)
長崎のグルメなお店を応援します。データーベースとしてご活用下さい♪
検索フォーム

お店リスト

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

2008・3・16~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコライスの店リスト
『それは、大人のお子様ランチ』

長崎から全国的に飛び火してブレークしている
「トルコライス」。
料理というより、多分にそのネーミングだと思うのだが。
全国どこの学食にもありそうなメニュー。しかも、時代に逆行した「炭水化物+炭水化物+油モノ」と、メタボまっしぐら。

トルコライスの定義 といえば。
・ご飯(白ご飯・ピラフ・ドライカレー・チキンライス・ets)
・パスタ(ナポリタン・イタリアン・ets)
・一品(カツ・ステーキ・ハンバーグ・ets)
この3品があって、ソース(ドミグラスソース・トマトソース・カレー・ets)がかかっていれば、立派な(トルコライス」なんです。

そもそもも、育ち盛りの若者向けのお徳メニューとして誕生したわけだし。
このボリュームと油っこさは、半端じゃない。

n23.jpg


ただ、定義が幅広いだけに、それぞれのお店の特徴を出しやすく、コックさんの腕の見せ所なのかもしれない。
しかし、初めて実際に現物をご覧になった方は、そのボリュームに驚かれるに違いない。そういえば、ちゃんぽんや皿うどんも凄いボリュームだなぁ。私も若い頃は大好きだったんだが、年取ると食の好みも変ってきて量が食べれなくなるのは実に残念。

結局、食べれないヒガミなのかもしれないw
という事で、味の検証が出来ないので、当分の間は「トルコライスのお店リスト(順不同)」は、しばらくはお休み。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。