ながさきのした (長崎グルメ)
長崎のグルメなお店を応援します。データーベースとしてご活用下さい♪
検索フォーム

お店リスト

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

2008・3・16~


食堂・定食の店リスト
『おふくろの味を食べたい!』

1人暮らしの食生活。毎日のランチや夕食となると、そんなに贅沢は出来ない。しかも、栄養を考えて食べるとなると、リーズナブルな食堂。会社の食堂や学食を一般に開放してるところもあるので要チェック。ある寿司屋さんでは、その日のネタの刺身をとった残りのあらで次の日の昼に「あら煮定食」として出されている。驚くほどの量で格安。そんなお得な定食を見つけるのもまた楽しい♪

n46.jpg

長崎:食堂・定食の店リスト
イサオ」「割烹たなか」「銀座食堂」「久保田食堂」「コロッケ」「水産食堂」「じゅん食堂」「玉屋デパート食堂」「ちえママ亭」「ドゥ・シェフ」「農村食堂」「濱田食堂」「一二三亭」「ひろ膳」「まいどおおきに食堂」「まんま家」「みなとや食堂」「みやま食堂」「もろどみ

クチコミ情報は、それぞれのお店情報へ。
新しいお店の追加。
この記事に対するコメント
新大工町『つどい』
昔からある定食屋さん。日替わり定食が520円で、おかずを数種類の中から選べる。けっして小奇麗ではないが、コストパフォーマンス満点。最近のカフェとは対象的ですね。TV放送が流れてて、漫画が置いてあり、店作りや装飾には一切かまわない町の食堂です。

この近くの定食屋『やなぎ屋』さんも、もう無くなって随分なるけど、同じように定食といえば、カウンターに並んだ数種類のおかずから選べたので、よく通ってました。だんだんとこんな食堂が減ってます。
この隣にある、民家を開放したかき氷屋『春本』もずっと閉まってますねぇ。ここのミルクセーキや特製金時は絶品。氷を削る機械が違うのか、柔らかい氷の食感でした。まだ閉じたわけでは無いので、ぜひ復活して欲しいもんです。
【2008/06/06 19:28】 URL | ねじ♪ #NkOZRVVI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagasita.blog96.fc2.com/tb.php/21-51d072c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
