ながさきのした (長崎グルメ)
長崎のグルメなお店を応援します。データーベースとしてご活用下さい♪
検索フォーム

お店リスト

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

2008・3・16~

スポンサーサイト

蕎麦が美味しい店リスト
『麺は打ちたてに限る。』

間違いない事は、麺は打ちあがった直後が一番美味しく、時間とともに味は落ちていく。注文があってから粉からつくる店が最高なのは、当然なのだ。しかし、街中ではなかなかそんな店は見つからない。とすると、朝の開店直後が狙い目。その日捏ねたり打ったりした麺の最後は、かなり味が違う。
試しに、そのどちらも試してみられたら良く判る。捏ねてから時間が経った麺を無料で配布してる店もある。どこまで許せるかが、店主のポリシーなのかもしれない。一番客だったはずなのに???だったら、かなりの問題だ。

n22.jpg

長崎:蕎麦が美味しい店リスト(50音順)
愛菜館」「うまや」「おぐら」「季粋庵」「草ぶき」「くすの木」「くろせ」「山野草」「晴流」「蕎家」「そば幸」「そば正」「立石」「ちゅうげん」「戸隠」「はやめがわ」「平野」「風水庵」「芳水」「桃山

クチコミ情報は、それぞれのお店情報へ。
新しいお店の追加はコチラへ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagasita.blog96.fc2.com/tb.php/25-d7be1b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
