ながさきのした (長崎グルメ)
長崎のグルメなお店を応援します。データーベースとしてご活用下さい♪
検索フォーム

お店リスト

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

2008・3・16~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント用にBBS復活しました。
『情報は旬。』

たとえば、オープンしたばかりは、通常より良い材料を豊富に使い、採算度外視した料理で、しばらくするとかなり味が落ちるような店。
名前は同じだが、経営者が替わり、まったく違った味になったりする。これは経営者が替わらなくても、コックが替わるとまるっきり味が変わる。

ようするに、『美味しい』『美味しかった』という評判やコメントには『旬』があるということ。不変ではない。もちろん全てのお店がそうではない。中には、儲けよりもその事を一番大切にされてるお店もある。
逆に、評判が良くなりお客が増えると、どんどん多店舗経営に走り、料理の内容や味が著しく変わるお店も。
ながさきグルメランキング『ながさきのした』からの口コミコメントは、古いもので6年前からのコメントも含まれるので、当然の事、現在もそうであるとは言えない。
評価が十人十色違うように、時の流れによる変化も考慮に入れてご参考にされて下さい。

次々と新しい情報が寄せられるようになる事が一番良いのだけど、ながさきのしたランキングが無くなったとたんに、あれだけ組織票が書き込まれていたお店へのコメントがパタリと無くなるのも面白いもんだ。

BBS復活』

ブログのフォームでは書き込みし難い方には、旧掲示板をご活用できるように復活しました。
http://neji.honesto.net/bbs2/gourmet.cgi

ご意見、ご批判、アイデア何でもOKですので、ご意見をお待ちしております。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagasita.blog96.fc2.com/tb.php/618-33072013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。