ながさきのした (長崎グルメ)
長崎のグルメなお店を応援します。データーベースとしてご活用下さい♪
検索フォーム

お店リスト

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

2008・3・16~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食料理店リスト
『和食の繊細さとヘルシーさは世界で注

目されてる。』


現在、世界一の長寿国である日本人の源は、この日本食にある。低脂肪でバランスが取れたヘルシーさと、素材を活かした淡白な味付け。季節がある日本だからこそ、四季を彩る旬な食材をもっとも美味しく食べる工夫がされてきたのだろうか。

ながさきの郷土料理というと「卓袱料理」のように、中国の影響をかなり受けているが、海に囲まれた土地柄、魚介類をふんだんに使った料理が多い。
なんといっても新鮮な「刺身」が一番のご馳走だと思ってる人もかなりいる。その割には、あんまり魚料理の店が多くないのは残念。新鮮すぎて、加工調理するよりそのまま食べる方が数段美味しいから、一般家庭で気軽に料理されるのかもしれない。市場に行くと、驚くほどにいろんな種類の魚介類が所狭しと並んでいる。おまけに安い。

長崎:和食料理店リスト(50音順)
春夏冬」「梅の花」「悦善」「縁粋」「花月」「風の彩」「北御門」「こま津」「ききつ」「小津季(さつき)」「重籠」「春海」「草 花洛」「堂山」「なつめ茶房膳所」「富喜寄」「まつ山」「睦月」「無量菴・銀鍋」「六弥太」「よひら」「和味 とく永

口コミ情報は、それぞれのお店情報へ。
新しいお店の追加。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagasita.blog96.fc2.com/tb.php/7-61faf5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。